CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
おひさ
ボキは元気だす。

すっかりブログから遠ざかっていた。

毎日暑くてセミだけじゃなく

トントンまで脱皮する始末。

そろそろイベント日が近づいているので、新作作りでバタバタ。

ファブリックパネルとか。

レザーハンドル付きのあずま袋とか。


パックンがま口とか。

コレは手間ばかり掛かるのでボツ。

おっちゃんも色々頑張ってる。

スモーキーピンクver.のキーリングに

革財布!

中には

サプライズとんとん(笑)

当のホンニンは

暇ヒマぶっこき太郎。

あの手

この手

で誘ってくるよ☆

そんな時は、風呂場にマットを敷いて水鉄砲タイム!
ぐぼぼぼぼぼ


| 秀丸 | 18:58 | - | - |
ダニ憎し
くっそー!
ドッグカタンメタルを信じ
早2クール。(1期間約2年)

まさかのタマタマにロックオンされた(泣)
場所が場所だけに、素直に取らせてくれなくて戸惑った。

ネットで調べ、応急処置を調べる。

ジィジにソファの上で固定して貰い、
コットンにお酢を浸し、ペタペタと押し付ける。
怯んだかな!?というタイミングで蚤取りピック(tick key )でスライド〜。

もうメダルは信用できなくなったので、飲み薬を服用することに…。

この種の薬は結構キツイと聞いていたので、出来れば避けたかっけどね。

草むらで用を足す習慣があるので、
これからは虫を回避するのに
草むらをスルーさせるの大変だ(・・;)
| とんとん | 21:00 | - | - |
ハワイ土産
やばいぞー!
コレは更なるでぶの元だぞー

ハワイの叔母さんのお土産を収納庫から発掘。
カシューナッツに砂糖がまぶしてあるステキ肴。

国内で手軽に買えない場合、無駄な食いしん坊スキル大発動して
己でこさえてしまう勢いの美味さだぞ。
| 秀丸 | 20:14 | - | - |
きのこデート
今日はマッシュルームマミーことナオヤンと寿司デート。

仲御徒町でとろける中トロをた後に、合羽橋まで足を延ばした。その途中、フレブルが看板犬のショップがあると知り立ち寄った。

その名は『sanpo』さん。
身体に優しいオヤツや、可愛いキノコグッズが沢山並んでたよ。



雨の為、ワンズは出勤していなかっんだけど、訪ねた時には丁度雨が止んでいた為連れて来てくれましたっ☆
ブリンドルのviviちゃんに、グリフォンのペローナちゃん♪お二方とっても愛想が良くてめんこかった?店長さんのお人柄も良くて、スッカリ長居をしてしまった。

帰宅後、トントンにはいつもの他人の褌(naoビッケ)で相撲をとってご機嫌取り成功。
久々の遠出は楽しかった!


| 秀丸 | 19:35 | - | - |
花ハナデート
眉毛の花ちゃんのパパ&ママさんが遊びに来てくれたよ♪

モチロンこの日も良い子良い子可愛こちゃん☆って甘やかして貰ったよっ(^-^)

誕生日月だったのいつも以上にタップリな手土産を頂いたぞ!
いつもスミマセン(・・;)
そしてありがとです♪

| 秀丸 | 20:20 | - | - |
Pデート
菖蒲祭り恒例!とろりんタコ焼きの会。

お決まりのネギマヨソースで♪

この月に誕生日と言う事で、毎回P子さんはタコ焼きを私にご馳走してくれるんだ。

トンちゃんには持参したの オヤツ☆

そう言えば、いつもお祝いして貰ってばかりでお返しして無いね(・・;
次回は貴女の好きな好物(こっさりモツ煮込み)をこさえて待ってるからね(^_-)
| 秀丸 | 11:20 | - | - |
お誕生日☆
トンちゃん5歳!

大好きなレバーを角切りにし、チーズパウダーで味付けした肉団子。
これ好きだもんな☆

ケーキの代わりに…
おっちゃんが旅行先で血眼で探してくれたワンちゃんカステラ!


食に興味が薄いボクちゃんなので、料理のレパートリーが少ない私は、何を上げたら喜んでくれるのか悩んじゃうよ。
本当はお刺身とか上げたいけど、すぐンコ緩くなっちゃうしな。

でも最近では食べ方は普通と少し違うが(朝は食べない。夜に二食分をまとめ食い)決まった量を食べてくれるので、お尻が小さくてほっそりとした身体つきだったのが、久々に会う人に「随分たくましくなったね〜!」と言われる位に。

大好きな水鉄砲でハシャギまくって筋肉もついて来たのもあるね。


まんまるスマイル。

いつも家族を笑顔にしてくれてありがとね♪


| とんとん | 23:15 | - | - |
ぬぅアイテム
なにやらおっさんが新作を考えてるらしい。

今のところ今川焼き(地域によっては大判焼き)
| Bone-Bon's | 20:16 | - | - |
納涼
暑い。
オレのクッサイ帽子を無理矢理乗せて演出。

水鉄砲で納涼しようね☆



| 水元公園 | 20:13 | - | - |
地域猫?
猫に恨みはない。
むしろキャワユイ。

でも水元の野良達はワイルド。
出来れば上手く付き合いたいが、玄関にビシューっ!とクッサイまーきんぐ。
ンコとアチコチ…。
玄関マットでつめとぎと好き放題過ぎっ。
加えてトントンを挑発(笑)

私個人としては共存は無理目。

この前なんか、垣根の下にいた猫にトントンが反応して飛び掛かる直前で阻止。
でも驚いて根に持った猫は私達をメンチ切りつつ100mも尾け回し、隙あらば襲う勢いだったよ。おっかねーわ
Check
| 秀丸 | 13:00 | - | - |
| 1/186PAGES | >>