CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ヒマワリ
水元のヒマワリは今でもまだ元気いっぱい!

季節感がズレて来るな(笑)
| 水元公園 | 22:35 | - | - |
菖蒲祭り
この日、P子さんと恒例の
たこ焼き大会in菖蒲祭り
を開催した。

梅雨時とあって、延びに延びていたたこ焼き祭り。
暑過ぎるくらいの晴天だったが、木陰はバッチリと冷んやり空間。
サンシェードにゴザ、ローチェアをカートに積み込んで陶器市売店前の広場を陣取った。

P子さんが好きなモツ煮と筋子握りを詰めた弁当を用意した☆
たんと食ってくれ!
しかし青空の下で食べる食事は最高だなぁ。

そして気の利く奥さんは…

私の好きなハイボールを用意してくれていた♪
ありがとP子さん(≧∇≦)

自分らの食べ物ばかり気にしていたら、とんちゃんオヤツ忘れてきちゃったw
そしたら、P子さんがハッピーバースデー牛串をプレゼントしてくれたのだ☆

注文してから焼き上げてくれるので、塩コショウ無しで!
味見させて貰ったけど、結構良いお肉使っているのかな?味を付けてなくても充分に美味だった(*゚▽゚*)

今日はおハナ姉さんも一緒☆

ハナのテーマカラーだった水色!
いつもその首輪してたよね。
それを見てると、ハナとボン、そしてトンちゃんと一緒に、青々とした広場を転げ回った日々を、昨日の事のように思い出したよ。

そんな楽しかった想い出話や、くだらないお喋りをしながらモリモリ食べた。

つーか食い過ぎだ。ばたんきゅーだ。

天を仰いで大の字!めちゃくちゃ気持ちが良い〜。
トントンもP子さんと一緒にゴロ〜ンとマッタリしてた。

結局お弁当を作りすぎちゃって、肝心のたこ焼きが食えなかった(笑)

まー良いんじゃないか?
こうして菖蒲祭りに来て、いつもの場所で楽しく過ごせたら。
いつまでもこの恒例行事を楽しみにしてるよ。


| 水元公園 | 16:35 | - | - |
おっちゃん花見
昨晩、「お弁当持って花見をしよう!」と珍しくおっちゃんが提案してきた。

秘蔵のオツマミセットとお酒。
おにぎりとオカズとゴザを抱えていざ公園へ☆

お花見を楽しめる最後の週末と言う事で、来園者もワンサカ。

なんとか落ち着ける場所を見つけてマッタリしたった。

青空の下でご飯食べるの美味しいね。
家が直ぐそこだから運転しなくても良いのでお酒が飲める。
天気の良い週末はピクニックを恒例にしようか。

と、出不精なおっちゃんの口からこの言葉が聞けるとは思わなんだ(笑)

桜マジックだな。
録音しておけば良かったな。
| 水元公園 | 15:55 | - | - |
桜満開

今日は平日にもかかわらず、カメラを持った花見客がわんさと来園していた。

それもそのはず

とても綺麗に咲いてるんだもんな。

あまりの客の多さにボール遊び断念。
結構気温も高かったし、早々と帰宅する事に。

作業場のドアを開放してトンとお花見ボール遊びした。

ぽっかぽか☆

でもさ、作業場から自宅まで歩道が無いんだけど、ひっきりなしに行き交う車で、目と鼻の先なのに中々辿り着けなかったよ。

ご近所さんも、公園沿いの土手に踏み出すタイミングを失っていて困っていた( ´ ▽ ` )

暫くはお散歩がワクワクだ。
| 水元公園 | 02:30 | - | - |
不思議なまん丸
メタセコイアの森の中。

ボールの忘れ物?

のんのん。

すっぺしゃるジャンボマッシュルーム。

トントンってば、本物のボールと勘違いして飛び掛かりそうだった。
つーか削れてるのトンのせい。

そのせいかな。
後日、『コレはボールではないよ!キノコだから見るだけね☆』って公園から注意書きがぶら下がっていた。
ごみん。
| 水元公園 | 22:44 | - | - |
探しています
シュナウザーのmix犬がいなくなってしまいました。
面識は無いのですが、もしかしたら水元公園付近で彷徨っているかも!?と言う事で連絡が回って来ました。

シュナウザーMIX(募集番号332/迷子札、マイクロチップ装着)の男の子が、6月26日に葛飾区東金町のご自宅玄関から走りだし、いまだ迷子のままでいます。 飼い主ご家族とPerroスタッフで協力して捜索をおこない、周辺に300枚以上のポスターを貼りました。 7月15日に有力な目撃情報が入り、水元公園周辺にいることと、そのおおよその場所が確認されました。 しかし、いま現在(7月17日)、直接この子に接触することに成功していません。 葛飾区・水元公園周辺でこの子を目撃された方、あるいは目撃情報を耳にしたという方がいらっしゃいましたら、Perro Dogs Homeの以下の連絡先からご連絡くださいますようお願いします。 Perro Dogs Homeメールフォーム http://www.perro-dogshome.com/post/post.html ※この子の怖がりで人見知りの性格からいって、追いかけ回すようなことはまったく逆効果ですので、目撃した際に、そうしたことは決してなさらないようお願いします。

以上です!
無事保護されますように。
私もダラダラ散歩せずに、アンテナ張り巡らせなければ。

御近所の方も、よろしくお願いします。
| 水元公園 | 10:25 | - | - |
菖蒲祭り
チョット暑かったけど、日陰を選び橋の向こうのイベント会場まで足を運んだ。

菖蒲が沢山咲いてきたよっ。

帰宅したら、バァバが家庭菜園のパッションフルーツが咲いてるよーと教えてくれた。

去年は蕾すら見られなかったから嬉しいな。
| 水元公園 | 19:13 | - | - |
ヒノキの椅子
間引いた大木を削って出来た椅子。
出来たてなので、座っているとヒノキのいい香りに包まれる。

ヒノキはボンボンの歯磨きだったんだ。齧ってはペッと吐き出し、又齧ってはペッと吐き出し。
その都度放たれるヒノキのいい香りに私も和んだもんだ。

残念な事にトントンは齧ったら飲んでしまう子なので、枝かじりは一切NG。なのでここ最近はこの香りを嗅ぐ機会がなかった。

休憩がてらトントンとおすわり。
なんとも懐かしい香り。
そばにボンがいるみたいだ♪(´ε` )

トントンを撫で撫でしながら、懐かしい香りをタップリ吸い込んできた。
| 水元公園 | 08:19 | - | - |
ひやぽか
冷んやりしてるけど、陽射しはポカポカ。

| 水元公園 | 07:15 | - | - |
桜めぐり
あっちこっちの桜を巡りながらお散歩。

雨や強風に負けずに散らないで頑張ってるね。


枝垂れ桜が好き。
| 水元公園 | 09:13 | - | - |
<< | 2/12PAGES | >>