CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
トン友
トンは超元気だす! 毎日友達と仲良く遊んでる。
おてんばさんのアニー☆

出会った途端にアニーとトンのテンションがマックスになるコンビ。トンがひっくり返って、アニーがトンの足や手をカプカプする。トンは気持ちが良い様で、もっともっとと腹天してるの。

遊び上手なトト☆

弾丸の様に走り、トンの視界に入る様に"遊んでアピール"がめちゃカワユイ。 名前が似てるので、どちらかの名を呼ぶと二人とも「何か?」って振り向くよ。

ダンボみみの優しいアファン君☆
がっぷり相撲友達なんだ。


上のお二方、玉つき男子だけど、トンにしては珍しく唯二(?)仲良く出来る男友達なんだ! これからも皆んなと仲良くしてもらえたら良いね(^-^)
| とんとん | 04:20 | - | - |
フード事情

トントンは胃腸が弱いのか、食が細くンコも万年ユルユルだったんだ。
何度もフードを変えてみたり、結構彷徨った。いわゆるフードジプシー。
何が体に合うか解らないまま早5年。
震災以降、常にストックを切らさぬようにしてはいたが、いかんせんズボラな私。
気付くとフードストッカーが底をついていたんだ。
間に合わせで近所のペットショップで調達したフード(ヒヨコ豆&サーモン)が中々のドンピシャリ!!!!!

と、喜んでいたのは束の間。
そのフードも食べ始めてから1年経たずに生産中止…。
やっと見つけたフードを頼めなくなって途方に暮れていた時…
又もや近所のペットショップで試したフードが、今世紀最大のドンピシャだった。
ンコはコロリン。トッピングなしでも食いついた!感動!!

今回の内容見る限り、穀物フリーが効いているのか?とか、鹿肉がど真ん中だったのか?
このフードが又生産中止になったら…
いやいや!考えるのは今はいい。
素直にこのフードの有り難みを反芻し、トントンの微かな食欲に嬉しく思う。
| とんとん | 19:51 | - | - |
アンニュイとんとん


| とんとん | 11:17 | - | - |
お友達大会
暑い夏と違って、冬は日がながいので、お友達とバッタリ出来る確率が高い。

トト☆


アニー☆


そして最近お友達になってくれたホイップちゃん☆

冬はリッチなお散歩が沢山出来て、ご満悦なトントンだ(^^)
| とんとん | 11:05 | - | - |
オヤツ
カリッカリに出来上がり!
クリスピーなササミを前に

我慢できるカチコイ子。

でもテレビに吠えるイケナイ子。
| とんとん | 08:23 | - | - |
ダニ憎し
くっそー!
ドッグカタンメタルを信じ
早2クール。(1期間約2年)

まさかのタマタマにロックオンされた(泣)
場所が場所だけに、素直に取らせてくれなくて戸惑った。

ネットで調べ、応急処置を調べる。

ジィジにソファの上で固定して貰い、
コットンにお酢を浸し、ペタペタと押し付ける。
怯んだかな!?というタイミングで蚤取りピック(tick key )でスライド〜。

もうメダルは信用できなくなったので、飲み薬を服用することに…。

この種の薬は結構キツイと聞いていたので、出来れば避けたかっけどね。

草むらで用を足す習慣があるので、
これからは虫を回避するのに
草むらをスルーさせるの大変だ(・・;)
| とんとん | 21:00 | - | - |
お誕生日☆
トンちゃん5歳!

大好きなレバーを角切りにし、チーズパウダーで味付けした肉団子。
これ好きだもんな☆

ケーキの代わりに…
おっちゃんが旅行先で血眼で探してくれたワンちゃんカステラ!


食に興味が薄いボクちゃんなので、料理のレパートリーが少ない私は、何を上げたら喜んでくれるのか悩んじゃうよ。
本当はお刺身とか上げたいけど、すぐンコ緩くなっちゃうしな。

でも最近では食べ方は普通と少し違うが(朝は食べない。夜に二食分をまとめ食い)決まった量を食べてくれるので、お尻が小さくてほっそりとした身体つきだったのが、久々に会う人に「随分たくましくなったね〜!」と言われる位に。

大好きな水鉄砲でハシャギまくって筋肉もついて来たのもあるね。


まんまるスマイル。

いつも家族を笑顔にしてくれてありがとね♪


| とんとん | 23:15 | - | - |
暑いね。
連休終わっちゃったね。

言うても、私とトントンは年中無働だけども。

ここ最近の暑さで、水鉄砲が捗ること!

ロケットんとん☆

水元公園は木陰がとてもヒンヤリしているので、日差しの強い日中でも、手早く午後散歩が済ませられる。


そして夜は夜で…

おっさんとイチャこらタイム。
| とんとん | 20:52 | - | - |
今季初納涼!
昨日は頑張ってくれたトントンに
ご褒美散歩。

ビシャビシャになりながら大はしゃぎ。
たっぷり暴れろ〜!
| とんとん | 14:55 | - | - |
むくれ顔
ケツあごへの字くち
| とんとん | 18:05 | - | - |
<< | 2/36PAGES | >>